福岡資産活用ナビ 三好不動産の賃貸管理オーナー様向けお役立ち情報サイト

0120-78-1000 受付時間 10:00 - 17:00 (日・祝日・第2/第4土曜休み)

MENU

  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. 資産活用部スタッフ日記
  4. 小石俊雄の日記
  5. 最近の住宅設備のトレンドについて

スタッフブログ Staff Blog

2020年12月04日

最近の住宅設備のトレンドについて

皆さん、こんにちは。三好不動産・資産活用課の小石です。
コロナの患者数が増え続けてますね。来春に向けて、ワクチン接種の準備も進んでいるようですが、なかなか日常生活が取り戻せずに困ったものです。
せっかくの「GO TO キャンペーン」もやり続けて良いものやら、利用者の我々も悩んでしまいます。
とはいえ、「WITH コロナ」でしっかり予防しながら、日常生活を送りましょう。

さて、今日は新築やリノベーションを主に担当している私が住宅設備で最近よく使用している設備をご紹介します。

まず最初は、キッチンです。メーカーとしては、タカラスタンダードさんやリクシルさんのものを利用することが多いのですが、基本的に下の写真の様なビルドインコンロの引き出し式のキッチンが最近の基本的な仕様です。
見た目もよく、お部屋探ししている方にウケが良いです。

次に浴室です。サイズ的には単身でも1216(1200mm×1600mmということです)、2LDK以上なら1416を使うことが多くなってきました。
また、壁の1面がデザインパネルの商品が多いですね。

最後に洗面台です。少し前は洗面台の大きいシャンプードレッサーが主流でしたが、最近はシャワーヘッドの伸縮式で、シンクがコンパクトなものをよく使います。
洗面台でシャンプーは大変なので、その利用が減り、洗面台の掃除ができる程度の機能があるものを使っています。
その代わりに3面鏡や壁一面鏡にして、女性目線の使いやすさを考えた仕様にしています。

他にも室内で洗濯物が干せるように室内物干しのユニットを導入したり、テラスを設けてみたりと借主のニーズを追って、必要な設備をアップデートしています。

ぜひ、入居者に喜んでもらえる設備を選んでいきましょう。

では、また宜しくお願いします!

資産活用・不動産のご相談は下記へどうぞ!
□福岡資産活用ナビはこちら → https://www.fukuokafudousan.com/
□お問い合わせはこちら →  https://www.fukuokafudousan.com/contact/

注目キーワードFeatured Keywords