福岡資産活用ナビ 三好不動産の賃貸管理オーナー様向けお役立ち情報サイト

0120-78-1000 受付時間 10:00 - 17:00 (日・祝日・第2/第4土曜休み)

MENU

  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. 資産活用部スタッフ日記
  4. 9月4日 休日は身体を動かす

スタッフブログ Staff Blog

2022年09月22日

New!

9月4日 休日は身体を動かす

リロケーション課の粟井です。

休日は、身体と心の健康のため朝から身体を動かすよう心がけています。

ということで最近、またジョギングを復活致しましたので、AM6:30河畔でストレッチを行い

軽めのジョギングスタートです。

スタート地点、途中、折り返し地点での景色で四季の移り代わりを感じながら

行き交う方々と挨拶を交わしゆっくりと走ります。

走っているうちに一週間のストレスも癒されリフレッシュした気分になり、本日は3キロを走って終了。

運動の後は、お腹も程よく減り朝食をいつもよりもおいしく食べることもできます。

 

ジョギングは有酸素運動であり以下の効果があるそうです。

有酸素運動は体脂肪をエネルギー源として使い燃焼させるため、内臓脂肪も同様に減少させることができます。

内臓脂肪量が減少することでアディポサイトカインの分泌も減少するため、高血糖、脂質異常、高血圧、動脈硬化の予防改善につながります。有酸素運動には、様々な生活習慣病の原因を予防・改善する効果。

さて、次は8:30に家を出発して、福岡市西区にある公営テニスコートへ。

この日はコートの抽選にはもれてしまいましたが、2週間前に抽選が当たっていたので、

9:00から2時間テニスで汗と流します。何もかも忘れて夢中でボールを追って、ゲームを思い切り楽しむ。

次はもっと上手なりたいと思いながら更にのめり込んでいます。

そして、またテニスを楽しむために一週間頑張ろうという気力も湧いてきます。

私のお気に入りのストレス解消方法です。

 

皆さんも、身体と心をリフレッシュさせて健康でいて下さいね。

資産活用・不動産のご相談は下記へどうぞ!

 

 □福岡資産活用ナビはこちら → https://www.fukuokafudousan.com/

 □お問い合わせはこちら → https://www.fukuokafudousan.com/contact/

 

 

注目キーワードFeatured Keywords